ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

トランプへの出演拒否

 

学生さんのなかには、有名人は政治にふれるなという意見を言う人もいますが、
米国ではあまりにトランプがひどいので、その就任に様々な抵抗が出ています。そのこと自体はまともです。
韓国でも韓国政府が行った慰安婦問題の日本との「合意」がひどいと突き上げられています。
政府を批判する能力、思想がない日本人の多くは、メディアに洗脳されて、「韓国は約束を守っていない」と韓国ヘイトしています。


有名歌手、出演拒否相次ぐ デモ申請多数
毎日新聞2017年1月6日 19時50分(最終更新 1月6日 22時57分)

f:id:hiroponkun:20170115054949p:plain



エルトン・ジョンさん=AP
 【ロサンゼルス長野宏美】有名歌手らの出演で華やかに挙行される米大統領就任式に異変が起きそうだ。米メディアによると、20日にワシントンで行われるトランプ次期米大統領の就任式への出演依頼を断る有名歌手が続出している。

 出演拒否が伝えられたのは英歌手のエルトン・ジョンさんや映画「タイタニック」の主題歌で知られるセリーヌ・ディオンさんら。就任式の前後には大規模な抗議デモも計画されており、祝賀ムードよりも分断が浮き彫りになっている。

 前回2013年のオバマ大統領の時はビヨンセさんが国歌を歌い、花を添えた。トランプ氏の就任式への出演拒否続出は、女性蔑視発言や差別的な言動が影響したとみられる。

 

 国歌を歌うのは人気オーディション番組出身の女性歌手、ジャッキー・エバンコさん(16)。ラインダンスが有名な伝統ある劇団「ラジオ・シティー・ロケッツ」も出演するが、ダンサーの一人がソーシャルメディア上で「(出演は)ぞっとする」などと不満をもらすなど不協和音が出ている。


 また、20団体以上が就任に抗議するデモを申請しており、21日にデモが許可された女性団体のデモ行進だけでも20万人が参加する見通しだ。トランプ支持者との衝突やテロも懸念され、警備が強化されている。
 トランプ氏は出演拒否や抗議デモが話題になっている就任式について、昨年12月22日にツイッターで「私が(出席を)望むのは一般の人々だ!」と不満をぶつけている。

<米民主党>トランプ氏を「ツイッター大統領」とやゆ
<トランプ米次期大統領>ツイッタートヨタに圧力
<自宅はトランプタワーじゃない!>田中将大がツイート