ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

森友学園・安倍・松井・迫田 問題(22)

 

籠池氏の証言、具体性があり信ぴょう性が高まった自民党はビビったようで、嘘で無理やり終了しようとしている。


籠池の言うことが本当かどうか、昭恵夫人、塚本幼稚園の職員とか、昭恵夫人付きの職員、関係官僚、政治家員、郵便局員など、いろいろ聴けばいい。嘘を言う当事者だけでなくそのまわりの人に聞くのがポイントだ。
もちろん、自民党はそうして事実が明るみに出るのが嫌で、何も調べず、「籠池の言うことに証拠はない」=「嘘だ」といって幕引きを図る。臭いものに兎に角ふたをするということ。


また昭恵夫人付きの職員秘書は当然、嘘をいうだろう。
昭恵夫人のFBの文章など周りがつくったものにきまっている。

 

昭恵夫人付き職員秘書からのファックスを見ても、詳しいことを高級官僚とやり取りしていることがうかがえる。首相夫人サイドからの問い合わせに丁寧に答えているではないか。

 

もう情報はたくさんあるので、今後、事態はさらに進むだろう。問題は、自民党などの幕引きを手伝う輩がいるということだ。この馬鹿らしい、事実隠ぺい劇。歴史的に笑える事件になってきた。誰もが真実をわかっているのに、皆で「100万円の寄付も、松井知事の介入も、迫田の忖度もないことにしよう」という、裸の王様の「服が見えるということにしよう」という話。


●愛国幼稚園の予定教員リスト
名誉校長 安倍昭恵
校長   籠池理事長
教頭   籠池の長女
教員統括  勝手に名前を使った元教員
教員 1 籠池の次女 幼稚園職員
教員2  小学校経験1年の人
教員3  新人
教員4  新人

こんなので認可したのがおかしい。無理に進めた松井知事の責任。

 

証人喚問で何度も松井の名前が出てきた。笑える。

f:id:hiroponkun:20170323223411j:plain

 

教育勅語を学校で教えていいものという国会議員がいるのがだめ
教えてはいけないものとなっている

 

●2015年1月27日に臨時の審議会 急きょ、条件付きで「認可適当」との答申。
だが、規制緩和のあとでも、森友学園の条件は借地であること、財政基盤が脆弱であること、教員がそろっていないなど整っていないので、認可できるような状況ではなかった。法的に完全に無理なことで明らかな問題。認可者は実質上、松井知事。大阪府職員が文書整っているといって審議会を押し切り、審議会会長がそれを認めた。
松井知事は財務局が契約書が整っているといったから大阪も認可したと言い訳しているが、まずは大阪の認可適当が一番おかしい。しかも「条件付き」といっていて2015年7月ごろにチェックするはずが、「半年後」も何もしていないまま。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞