ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

森友学園・安倍・松井・迫田 問題(28)


加計学園問題


この加計学園の問題、森友学園問題と合わせて、ちゃんと追求し続けてほしいと思います。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125863
 「特区の議論はすべて『加計ありき』」「森友を超える加計学園の疑惑をIWJだけにトコトンぶちまける!岩上安身が日本獣医師会顧問・北村直人氏(前衆議院議員)に独走スクープインタビュー!


大阪府職員 注意だけ?なんでやねん!
大阪府は4月6日、認可審査の手続きそのものに問題はなかったと結論付けた。ただ、上司への報告や相談を十分にしていなかったとして、担当課長(53)を懲戒処分に当たらない厳重注意とした。
***
私のコメント→しかしそれはおかしい。
 府の私立小設置審査基準は学校用地を原則「自己所有」と定めているのに、所有していなかったから。職員を懲戒処分しないといけない。

 

 

● 平沼氏は問い合わせしていた
学園が計画した小学校のパンフレットにあいさつ文が掲載されていたし、彼は当時維新。維新は党を挙げて応援していたとの上西証言もある。

 

 

昭恵夫人は、夫人付き職員を利用しまくっていた

昭恵夫人は自分のいろいろな私的な活動に、公務員である夫人付職員を同行させていた。
森友学園が運営する塚本幼稚園の講演会だけでなく
●スキーイベント
●ハワイ旅行
●選挙遊説
にも連れていっていた。

昭恵夫人が校長を務める「UZUの学校」のイベントで、9回開催されているが、その第1回講義の案内を見ると、「公開・主催者:谷査恵子さん 他4人」とある。他4人のうち、1人は安倍昭恵となっている。首相夫人付職員谷さんが主催者となっている。一緒に活動している。これは単なる「連絡調整のため」ではない。
9回の講義案内を確認すると、15年12月の第5回まで主催者の筆頭に谷査恵子さんが登場している。税金で首相夫人について動いている人が、安倍昭恵夫人の私的活動を一緒にしている。


∞∞∞∞∞∞∞∞
近畿財務局職員への告発状が大阪地検に受理された

大阪地検が、豊中市議会の木村真議員らが「不当に土地を安く売って国に損害を与えた」として提出していた、財務省近畿財務局職員(氏名不詳)に対する背任容疑の告発状を受理した。

近畿財務局をちゃんと捜査してほしいものだ。関係者の逮捕、勾留ができればいいのだが。背任罪の構成要件には『故意』の証明が必要となるため、立件のハードルは高いだろうが、大阪府に熱心五通ってにんかっせたから故意だろう。


文書を破棄していたのが事実であれば、公用文書等毀棄罪などで新たな告発状を提出すると木村真市議側は言っているとのこと。

誰か官僚が「良心」に従って真実を話せばいいのだが…。

参考
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203068/1
 ・森友問題ついに本丸にメス 財務省職員“芋づる逮捕”あるか
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203068

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞