ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

あえないひとに またあえるとしたら  中島みゆき「慕情」

 

 

生き残らない歳月  1人で歩けるかな

 

 

やすらぎの郷」の41話は最後、中島みゆき「慕情」の2番の歌詞が流れて物語と相まってなかなか良かった。

 

亡くなったパートナーを思い出し、会いたいなあと思う。

又会えるとしたら、若い全盛期のパートナーに会うか、死ぬ間際の、ふけたパートナーに会うか。

どっちに会いたいか。

いろいろ話したい。泣く男たち。

 

 

中島みゆき「慕情」

 

愛より急ぐものが どこにあったのだろう

愛を後回しにして 何を急いだのだろう

 

甘えてはいけない 時に情けはない

手放してはならぬはずの 何かを間違えるな

 

振り向く景色は あまりに遠い

もう一度 はじめから  もしも あなたと歩き出せるなら

もう一度 はじめから ただ 貴方に尽くしたい

 

 

海から生まれてきた

それは知ってるのに

どこへ流れ着くのかを

知らなくて おびえた 

 

生き残る歳月

1人で歩けるかな

生き残らない歳月

1人で歩けるかな

 

限りない愚かさ

限りない慕情

 

もう一度 出会えたら  もしも あなたと歩き出せるなら

もう一度 出会えたら ただ 貴方に尽くしたい

 

f:id:hiroponkun:20170530032351j:plain