ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

安倍支持者だから、強姦事件の犯人を不起訴にしたのか?――その9 

この山口敬之レイプ不起訴事件で、清水潔氏が「2年前から相談を受けていた」ことを明かした。「この事件で一番大事なのは、逮捕状が出ていたのに逮捕しなかったこと。」

以下、紹介しておきます

レイプ公表の詩織さん問題で清水潔氏「おかしい」

2017・7・4 日刊スポーツ新聞社 http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%97%e5%85%ac%e8%a1%a8%e3%81%ae%e8%a9%a9%e7%b9%94%e3%81%95%e3%82%93%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%a7%e6%b8%85%e6%b0%b4%e6%bd%94%e6%b0%8f%e3%80%8c%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%8d/ar-BBDEvvE?ocid=ACERDHP17

 

元TBSワシントン支局長で安倍政権に近いフリージャーナリスト山口敬之氏に酒を飲まされレイプされたとして、警察に準強姦(ごうかん)容疑で被害届を出していた詩織さん(28)の問題について、ジャーナリストの清水潔氏が「2年前から相談を受けていた」ことを明かした。  3日、文化放送大竹まことゴールデンラジオ!」に出演。 被害者の詩織さんに対する誹謗(ひぼう)中傷の声も上がる中、清水氏は「実は、2年前から詩織さんから相談を受けていたんです。 詩織さんからは、『安倍総理と親しかったこのジャーナリスト(山口氏)』ということでは全くない段階で話を聞いているので、政治利用など全くなく、本当に性的事件の被害者として、こういったことを放置したら世の中良くならないぞという思いで名前や顔を出して訴えているんだということです」と話した。

 さらに「この事件で一番大事なのは、逮捕状が出ていたのに逮捕しなかったこと。 よっぽどおかしいんです。 逮捕直前、成田空港で容疑者が戻ってくるのを待ちかまえていたら電話が入って『やめだやめだ』となった。その状態が明らかになっていくのに、2年の月日がかかったんです」と説明した。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞