ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

民進党、社民党、共産党

私の家の前には民進党社民党のポスターが貼ってある。

f:id:hiroponkun:20170904184053j:plain

社民党のポスターにはいいことが書いてある。 なぜこんなまともな主張の政党が大きくならないのかと思う。

その代わりに、不祥事議員続出の自民党を支持したり、内容のない、維新とか都民ファーストとか、みんなの党とかに期待する。 政党のまともな主張などちゃんと見ていない人が多数。

まあ、べつに民進党共産党社民党が全部正しいとか、やり方が最高でミスはないといっているわけではない。批判できるところ、反省すべき点はある。 でもじゃあ、代わりにこうやったらうまく多数派になれるかというとむつかしいと思う。

今の日本の主流秩序の状況で、形勢を逆転するのはとてもむつかしいと思うので上から目線では批判できない。

何とか『反安倍』『反自民・公明政権』ということで、連携して頑張ってほしいと思う。

実力ある辻元氏、福山氏などに頑張ってほしいと思う。

f:id:hiroponkun:20170904184241j:plain

民進幹事長に前原陣営から40代女性の山尾志桜里氏 前原陣営の選対本部長を務めた大島敦氏(60)が代表代行 代表選で敗れた枝野幸男官房長官(53)は代表代行、 枝野陣営の選対本部長だった長妻昭厚生労働相(57)は選対委員長 枝野陣営からは、枝野、長妻両氏に加え、辻元清美元国土交通副大臣(57)が役員室長に入った。

長妻氏は次期衆院選共産党との候補者調整を積極的に進めるよう求めている。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞