ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

デートDV防止全国ネットワークのHP開設に向けて

デートDV防止全国ネットワークのクラウドファンディングのために、 応援メッセージを書きました。

https://readyfor.jp/projects/ddvbousinet/announcements

よろしければご協力ください。


f:id:hiroponkun:20170927191737j:plain

DV/デートDV/ストーカー事件が相次いでいます。メディアで報じられるほどの大きな事件の下には、報道もされない多くの暴力が存在しています。

若者がデートDVのことをただしく学ぶことなく、従来のカップル単位の恋愛観にのっとって、DV /ストーカーとおもわずに加害行為をしてしまっている現状です。ですからDV法/ストーカー法をかえるなどして、予防教育を義務化し、悪化防止/再発防止の体制を整えなくてはなりません。加害者対策として加害者プログラム受講も義務化しないといけません。シングル単位の「別れについての教育」を行わないといけません。その為には、思いを同じくする者がつながって全国的な意思として政治に要求していくことも必要でしょう。また今日、今から少しでも相談体制を充実して、一人で被害にあってもがいている人に手を差し伸べないといけません。

その一歩を始めているデートDV防止全国ネットワークにご参加・ご協力をお願いしたいと思います。

まずは、若者への伝わりやすい全国ネットワークのHPを制作する資金を集めるクラウドファンディングにご協力ください。

伊田広行立命館大学非常勤講師、DV加害者プログラムNOVO、『デートDV/ストーカー対策のネクストステージ』著者)