ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

まともなドラマと、そうでないものと。

TVドラマの良し悪しの差が大きい。

わろてんか』はつまらないのですぐに見るのをやめた。「べっぴんさん」がだめだったのと同じく、脚本家のだめさが歴然。

その他、つまらないのもおおい。日本社会の閉塞状況の反映。

友人が『THIS  IS US 36歳、これから』が面白いよといてくれたので見始めた。いい感じ。

f:id:hiroponkun:20171106014559j:plain

ほかに見ていて楽しいのは、 『トットちゃん』『監獄のお嬢様』『スキャンダル』

『この声を君に』は、前にも書いたがシナリオがしっかりしていて見ていられる。

以前録画した韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』を楽しみに生きている。

f:id:hiroponkun:20171106014819j:plain

世界の嫌われ者で、トランプという排外主義・差別主義者で嘘つき男と平気で親交を深める、反リベラル体質という意味でトランプと同類の安倍首相がうれしそうにしているのはわかるが、それに無批判な日本のメディア(そこに登場するものたち)が多く、それに簡単に流される大衆が多いのもあきれる状況。

『スキャンダル』を見ていてもわかるが、当然、メディア対策をしているのが政治、権力者。

しかし、まともな人は一定いる。

戦争と暴力の時代に向かう中で、 一人一人の生き方が問われている。 いいドラマを見て自分の軸をキープしよう。