ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

こういう認識のしかたを極右という

松井知事がまたもや暴言を吐いた。 慰安婦問題でまったくゆがんだ認識しかできず、事実を見つめず、排外主義をあおる発言。これは維新・橋下も同じだった。 産経新聞などと一緒になって、日本を非寛容で自己中な国に誘導している。

だが内向きで無知なので、自分の主張が国際的に通用しないということが分からない。常識の素養と教養がなさすぎる。 こういう認識のしかたを西欧では極右というのだが、国際感覚のない日本メディアは、そういう指摘をしない。

f:id:hiroponkun:20171114144739p:plain **** 以下産経新聞のゆがんだ報道

「お宅らの先祖はケダモノ」という事実誤認碑建てる行為、「次の世代の人権に関わる問題」サ市慰安婦像問題で松井知事

産経新聞

 米サンフランシスコ市が検討している慰安婦像と碑の公共物化について、大阪府松井一郎知事は産経新聞の取材に「『お宅らの先祖はケダモノ』という事実誤認のモニュメントを一方的に建てるサ市の行為は、姉妹都市関係を破棄しているようなもの」と指摘。「われわれだけでなく、次の世代の人権そのものに関わる問題だ」と批判した。

 大阪市の吉村洋文市長がサ市との姉妹都市関係解消も辞さない考えを示しているのに対し、市議会に反対意見が多いことについては「韓国に(像や碑が)あるのとは意味が違う。同盟国の公共スペースに置かれるということの重要性が、市会議員の皆さんは分かっていないのでは」と述べた。