ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

維新とはこんな議員(維新・足立康史)を擁しているトンデモ政党

維新にも少しはまともな議員はいるかもしれない。 ならば、足立議員を直ちに除名するべきだ。できないならもう、維新という政党自体に所属することをやめるべきではないか。

維新・足立康史はもう、まともな人間とは言えない程度の低劣な人物だ。 橋下や松井が、排外主義ナショナリストで、慰安婦や領土で極右的なことを言い続け、安倍政権の補完勢力でしかない右翼政党になっていることは明らかなので、もうこんな政党に所属するのをやめるべきだろう。

維新・足立康史は、もう暴言どころか、人権侵害に平気で、ヘイトスピーチを言うのに平気で、ウソを言うのに平気で、ネトウヨ的言説を国会で言うという浅はかな人物。国会議員にしておいてはいけない程度の人。

フェイクニュースは儲けるためとか政治的謀略のためにネット世界で跋扈しているが、維新・足立議員はもうリアル世界で存在そのものが「事実とか人権とか倫理を全く尊重しない偽物野郎」だ。フェイクニュース野郎だ。

ヒトラーが白を黒と言い続けたように、足立も平気で白を黒という人物だ。 維新はこんな議員を除名にできないのか?

ケンタさん、恥ずかしくないのですか?

国会議員は全体としてこんな議員を排除しないのですか?

こんな議員に投票した市民は恥を知って反省して、リコール活動すべきではないのか?

******

維新・足立康史氏、言いたい放題 獣医師会献金の希望・玉木代表らに「犯罪者」 朝日の加計報道は「捏造」、「死ね」撤回せず

産経新聞

© 産経新聞 提供 日本維新の会足立康史氏インタビュー=7日午後、東京・永田町の衆院第一議員会館(斎藤良雄撮影)  

日本維新の会足立康史衆院議員は15日の衆院文部科学委員会で、希望の党玉木雄一郎代表の関係団体が獣医学部新設に反対する日本獣医師会の関係団体から政治献金を受けていたことを問題視し、「犯罪者だと思っている」などと批判を展開した。

 足立氏は加計学園獣医学部新設に絡み「献金をもらって仮に請託を受けて国会質問していれば犯罪者だ」と述べた。 自身が「朝日新聞、死ね」とツイッターで批判した加計学園に関する同紙の報道についても「捏造(ねつぞう)だ」と重ねて強調した。 林芳正文科相に「捏造と言ってください」と求めたが、林氏は「特定の報道について断定することは控える」とかわした。

 足立氏は委員会後、記者団に「朝日の捏造報道で拡大した風評が、意味のない(他の)野党の質疑につながっている。捏造報道の責任は大きい」と主張。 民進党が国会で取り上げた「保育園落ちた日本死ね」の言葉を引き合いに「『死ね』が不適切なことは重々承知している。『日本死ね』を問題にしなかった国会やメディア、社会に対する異議申し立てだ」と述べ、撤回しない考えを示した。

 希望の党泉健太国対委員長は「一つ一つを真剣に受け止めることにはならない」と突き放した。 一方、福山哲郎幹事長が玉木氏とともに名指しで「犯罪者」と呼ばれた立憲民主党は、発言を議事録から削除するよう冨岡勉委員長(自民)に求めた。足立氏への懲罰動議を提出すべきかどうかも検討している。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞