ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

詐欺で逮捕、4年6か月の求刑、維新という政党  こんな議員ばっかり

維新の池田市市議。羽田達也。   運営会社は、池田市の男性市議が平成22年3月に創業した会社を実質的に引き継いだ。市議は昨年4月、大阪維新の会の所属で池田市議選に初当選し、翌月に代表取締役を退任した。

今回は 交通事故の保険金約80万円をだまし取ったとして大阪府池田市整骨院の元院長ら2人が大阪府警に逮捕された詐欺事件で、同院元経営者の羽田達也・池田市議(36)もその関連が問われていた。 そして12月にはついに、羽田被告自身が、4年6か月の求刑をされた。 本人も詐欺を主導下ことは認めているが、市議になった後はかかわってないと言い逃れている。 だが弁護側も執行猶予を求めているだけで犯罪を犯し有罪であることは認めている。

羽田は、今まで合わせて4回逮捕された。辞職勧告も2回され、リコールもされている。

こんな議員がいっぱい今までもいたのが維新。

彼は今年ようやく大阪維新の会に離党届を提出したが、維新はこんな議員ばかり。 もうこれで何人目だろう。維新に投票した人は自分のものを見る目のなさを恥じて懺悔すべきだ。

:::

交通事故の治療日数水増し、保険金詐欺 整骨院運営会社代表ら逮捕 大阪 - 産経WEST 2016.4.20 14:45

 交通事故の治療日数を水増しして保険金をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は20日、詐欺の疑いで、同府池田市の「ときはる鍼灸整骨院」の運営会社代表、増田誠容疑者(36)と、元院長で柔道整復師の玉手淳也容疑者(33)を逮捕した。 大阪府警は同社の元社長で池田市の男性市議(36)が関与しているかについても慎重に調べている