ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

慰安婦問題 あきれるような感性

デヴィ夫人が妄言

人間としてのまともな感性がない人だから、こんなことが書ける

デヴィ夫人が"従軍慰安婦"を斬る「韓国人はなぜ自国の恥歴史を広める?」 2014.10.08 07:30 「 現在、生き残っている慰安婦の方の証言というものを読みましたけど「警官に手を引っ張られて連れていかれた」という、なんでもない内容でした。ほかにも、慰安婦は兵隊さんよりいい給料をもらっていたとか、慰安婦のほとんどがそういう行為を職業としていた“プロ”だったとか、占領した土地の一般女性たちを守るという意味合いがあったのだとか、いろいろな意見や見方があります。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

大阪市長 吉村氏は「慰安婦像が公有地に置かれるなら姉妹都市関係を見直さなければならない」との抗議文を送り、その後関係を解消した。

●それに対してサンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が吉村市長に書簡を送り、関係解消について「恥ずべきことだ」と批判した。  リー市長は返信の書簡で「姉妹都市が解消されれば、これまでに情熱を注いで友好の懸け橋を築いてきた両市の住民を傷つける。過去ではなく未来を見るべきだ」と記した。また、「選挙で選ばれた者として、批判を受けようとも、コミュニティーに応えるのが私の責務だ」と書いた。

●安倍首相、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相に日韓合意の履行要求

 韓国側の意見は報道されないというこの偏り

●韓国で、故吉田清治氏が韓国中部天安(チョナン)に建立した謝罪碑を書き換えたとして、元自衛官の奥茂治氏(69)が公用物損壊罪などで在宅起訴された。奥氏は出国禁止措置をとられ、韓国に滞在中。奥氏は今年3月、吉田氏の長男の依頼を受け、謝罪碑の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと)(吉田氏の本名) 日本国 福岡」と韓国語で記した別の碑を張り付けた。

またその書き換えを依頼した吉田氏の長男も教唆罪で在宅起訴された。だが日本にいるので出廷の意思はないとのこと。