ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

維新と吉本 利権・癒着つながりがあるらしい なさけない

以下のような情報を知りました。吉本芸人・芸能人が維新を応援するわけを報道情報などからまとめている。芸人も維新もどっちもなさけない。維新なんかに協力するということを自分の頭で考えて拒否しろよな。利権と癒着じゃないか。 小籔千豊など保守的なことwよく言っているし、小藪やたむらけんじなども都構想の頃から、維新応援してきていた。

http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/455781434.html たかひら正明と不屈の立憲主義、見つめる岸和田 吉本芸人がなぜ維新にへばりつくのかの、わかりやすい証拠。 これって癒着じゃね?

***** 以下、その一部を紹介しておく。 元の全部をぜひ見ておいてほしい。

毎日新聞情報 大阪府:万博指定管理者に吉本興業など9社の団体選ぶ - 毎日新聞 12月23日 00時36分 【藤顕一郎】 https://mainichi.jp/articles/20171223/k00/00m/040/056000c より  大阪府は、府立万国博覧会記念公園(同府吹田市)の指定管理者として、吉本興業など9社による団体を選んだと発表した。期間は来年10月から10年間。  吉本興業によると、能や歌舞伎といった伝統芸能を楽しめる催しの実施や、日本食レストランなど日本文化を体験できる施設の新設を計画している。また、同社所属のタレントやスポーツ選手によるイベント開催も検討する。

● 岸和田 山直中町だんぢり祭【公式】?@nakamachi_ymd 本日は新喜劇の方々が応援に来てくれました!!

素敵な新喜劇の方々

たむらけんじ橋下徹大阪市長に肩入れ 都構想否決でTwitter炎上 2015年5月18日 15時50分  http://news.livedoor.com/article/detail/10125299/

●2017年の堺市長選挙では、、吉本芸人が露骨に維新応援で堺入りしまくった 9/16「よしもと新喜劇で有名な池乃めだかさんが応援に駆けつけて下さいます!」 9/23「吉本興業坂田利夫さんが永藤ひできの応援に駆け付けてくれました!吉本興業さんはこの後も続々と応援に来て下さいます」

おかけんた氏や、シンクタンク小梶氏、新喜劇から池乃めだか、未知やすえ、宇都宮まき清水けんじの各氏といったメンバーが、そしてNMBからも卒業メンバーが、東京に住んでるのに、動員をかけられて応援に入っている。

  こんな歴史などを無視して、“安倍友”ならぬ維新応援団への癒着まみれの契約を、あからさまにやるのが維新スピリッツ!!だとよくわかる。

●大澤町の土砂搬出も、1ヶ月も間があったのに入札すらかけずに、松井府知事のトップダウン鴻池組に決めた事も含め、友達だけに優しいのは、安倍ちゃんの模倣犯か、手下を自認しているとしか考えられぬ!

大阪市は16日、市交通局のイベント計画で不適正な随意契約を結んで知人業者に800万円を支出したり、事業を受注した会社の役員と会食をしたりしたとして、藤本昌信交通局長(59)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とした。減給処分で6カ月は最も重く、市は「不適正な契約と公金の支出で信用を失墜させた」としている。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞