ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

ユニオンぼちぼち企画 「キャバ嬢でも、だれでも、労働法は通るんだよ!」

を ユニオンぼちぼち企画 「キャバ嬢でも、だれでも、労働法は通るんだよ!」

今週土曜日に開催します。

http://rootless.org/botiboti/blog/blog-entry-2482

もしよければ、ご参加いただけると嬉しいです。 イベント後は交流会も予定しています。

「久々に行ってみようかな?」というかたも、よろしくお願いいたします。

*****

2月24日(土)18:00~21:00 @下京いきいき市民活動センター集会室

キャバ嬢でも、だれでも、労働法は通るんだよ! ―キャバクラユニオン労働争議の実践からわかること―

私たちはこれまで、 目の前の人が抱える労働・貧困問題を、ともに変える実践をしてきました。 相手に対話すべきは対話することで。 相手と対峙すべきは対峙することで。

今回、東京からゲストを招いて、キャバクラユニオンの実践をお話いただきます。 ほかに、実際の争議現場の映像上映や、テーマに関連した各種の報告をします。

聞くだけではなく。 「どんなことができるかな?」を話せる交流会も予定しています。 ご参加いただければ幸いです。

○ゲストスピーカー○

田中みちこさん(キャバクラユニオン代表) キャバクラで働きながら、ユニオンの活動に従事。

バンド「新月灯花」ギター・ボーカルとして、 全国各地でライブをこなす。

○ぼちぼちからの報告○

「キャバクラ争議のこれまでと課題」 尾崎日菜子さん(執行委員長)

「介護労働者の現状から」 南守さん(執行委員、ケアワーカーズユニオン執行委員長)

外国人労働者に権利はあるの?」 平松マリアさん(執行委員、とよなか国際交流協会フィリピノ語スタッフ)

立命館大学労基法違反について」 高橋慎一さん(執行委員)

「知って得する労働・社会保険法のポイント」 橋本裕介さん(執行委員、社会保険労務士

参加費:無料 (カンパあればうれしいです)

場所:下京いきいき市民活動センター (京都市下京区上之町38) 交流会は終了後、 ぼちぼち京都事務所で予定しています (おわったらみんなで移動します。 300円ぐらい・持込歓迎!)

主催:ユニオンぼちぼち(関西非正規等労働組合

問い合わせ:masakila0423@gmail.com/080-9741-1240(ラボルテ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞