ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

首相よ、妻とお前の仲間の右翼が無茶をして、そのために官僚が犯罪をせざるを得なくなったんだよ

 

森友問題とは  右翼勢力が安倍政権を使って好き勝手しているという問題の一部とみるべき

 

文書改ざんで一層明白になったことが指摘されていない。

 

「文書改ざんで消したのは、総理明恵夫人の関与隠蔽と 右翼勢力への屈服隠蔽」 という本質が指摘されていない。

 

 

森友問題が「一部官僚の文書「書き換え」の問題」に矮小化されているが、文書管理や文書改ざん、嘘情報を流すという国民・メディア・国会軽視、会計検査院だまし、官僚と政権ぐるみの隠ぺい工作という大問題に加えて、そもそも日本会議など右翼の威力を受けて、官僚が国歌財産をタダ同然で売ったという右翼への屈服犯罪だから問題なのである。

 

そして事実を隠蔽してうそをつき続けている、その中心が安倍夫婦であるので、安倍は首相だけでなく国会議員も直ちにやめる責任があるという大事件ということ。戦後政治史の中でロッキード事件並みに記録に残る首相がかかわった大犯罪事件である。

 

それを見失ったような報道が多いことがこれまたおかしい。そして簡単に操作されて、安倍政権を批判しない国民の大多数、特にいまだ安倍自民党を支持するような人によって、この国はますます腐りつつある。安倍やめろと怒って当然なのに。

 

 

文書改ざんで隠されていた内容が大問題。そこに杉田水脈の名があることにほとんどのメディアも言及してないが、杉田のような極右を安倍政権は抱えているということ、森友問題はこうした右翼が総力を挙げて推進していたということが本質的問題である。そこにプラスして、首相の妻が右翼に異様に利用され加担したという首相の責任問題である(明恵夫人付きの谷査恵子氏が財務省に問い合わせしたり、講演して感涙したり、名誉校長になったり写真をとったりして、官僚が首相案件+右翼案件として処理)。安倍政権で、かけ学園、コンピューター補助金搾取、山口レイプ事件もみ消しなど、安倍首相に近い右翼勢力が好き勝手している、森友もその一部ということを本質的問題と見ないといけない。

 

安倍首相が「なぜこんなことが起きたのか」と他人事の発言。

お前の妻とお前の仲間の右翼が無茶をして、そのために官僚が十数億円の国家財産をタダ同然で売り渡すという犯罪を犯し、さらに文書改ざんという犯罪をせざるを得なくなったんだよ。

 

 

●つけたし

トンデモ学者になっている三浦瑠麗氏が、北朝鮮のスリーパー・セル発言に次いで、

「常識が壊れた」と言って自殺した近畿財務局職員事件についても暴言を吐いた。

て三浦氏は「この問題っていうのは人が死ぬほどの問題じゃない」「最初は、本当に小さな事件から始まったこと」などと述べて、森友問題を小さな事件に矮小化し、安倍政権を擁護したのだ。真実を見抜けず、権力に媚びてしまい、人が死んでも遺族に思いをはせない鈍感発言してしまう、この感性の鈍感さ。