ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-06-12から1日間の記事一覧

日本でも最賃はせめて1500円が当然

時給1500円で、正社員並みに年間1800時間働いても、年収は270万円にしかなりません。 270万円から年金、健康保険、税金などを払えば、まあそこそこの生活です。決して贅沢ではありません。 米国で1800円ができるなら日本でもできます。 同一価値労働同一賃金…

これが維新だ! 特に大坂組は最低

維新はみんなの党と同じく、新自由主義で危険な政党です。今までも橋下は安倍と接近して憲法改正に協力してきましたし、今回、派遣法で安倍政権をささえる側に回りました。 それを主導したのが橋下に近い大阪組です。はやく維新が分裂して、反自民で民主と連…

いままでもこうだった 憲法解釈も政治

自民党推薦の 憲法学者が「違憲」といたっために、「そもそも論」が少し起こっているが、当然、自民党の政治家諸君は学者が何を言おうと関係ないと言い、政治家で決めるという。今までもそうでした。戦前もそうでした。戦争が近づけば、政治に反対する者は疎…

「たくさんいる」と言っていたが、官房長官、「合憲学者」たくさん示せず

毎日放送「ひるおび」はこの間、ずっと安倍政権支持でひどいです。 コメンテーターの田崎史郎や宮崎哲弥はもう安倍の部下のようなひどさで問題外ですが、 メインキャスターになっている 八代英輝(弁護士)は、自分は自民党の集団的自衛権・戦争法案を合憲と…

ソウル警察が、性的マイノリティに反対する側に立った

Seoul Metropolitan Police Agency, Seoul Namdaemun Police Station: Retract the ban on Seoul pride. 퀴어문화축제 퍼레이드 금지통고를 철회해 주세요. ソウルクィアパレード禁止通告を撤回してください ソウル地方警察庁とソウル南大門警察署は韓国最大…

主流秩序を意識して生きる24

○「今日やるべきことリスト」に追われない。「ああ何もせずに無駄な1日を過ごしてしまった」といつも悔やむのでなく、ぼちぼちで、だらだらした自分を認めてあげる。たまに頑張ればいい。 ○いま、ここでの、今日を生きる。目の前の課題から逃げずに立ち向か…

おすすめ映画・TV

『パレードへようこそ』はとてもよかったですが、 今度公開が始まる 映画『グローリー 明日への行進』 が多分、とてもいいです。 お忙しい皆さん、たまには映画館で見てはどうでしょう。 大学でスピリチュアリティの話を少ししているのですが、 「ガタロさん…