ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-06-29から1日間の記事一覧

嘘、インチキ、デマだらけの百田

紹介します。 ■百田氏の発言を検証した結果、殆どがデマだったことが判明!「普天間飛行場は田んぼだった」⇒戦前は9千人超生活! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7006.html ■百田氏発言「普天間飛行場、元は田んぼ」「地主年収、何千万円」を検証する…

自衛隊が軍隊化して海外駐留へ

自衛隊のフィリピン駐留につながる地位協定の交渉という話で、法律がととのったわけでもないのに、自衛隊が従来の枠を超えて軍隊活動を外国で展開していくという記事です。 本フィリピン:海自と海軍が南沙で合同の救助訓練 毎日新聞 2015年06月23日 20時58…

大阪経済大学で男性の悩み相談

大阪経済大学 心理臨床センター 男性の悩み相談 http://www.osaka-ue.ac.jp/education/research/sinri/men.html 男性の悩み相談について 「男もつらいよ!」 大きな変化が渦巻く現代社会、男性も昔ながらの生き方が通用しなくなりつつあります。しかし男性が…

藤原新也の意見

古い感じもするが、まあ、大きくは,指摘している点は重要なので。 一部だけ紹介しておきます。 身体性に過剰に期待するのは幻想と思いますが、 「快適さを求めて生活の中のとげや毒を消していく『快感原則』社会」 といのは、森岡正博さんの「無痛文明」に通…

不当判決  大阪市 組合弾圧問題

まあ司法とはこういうもので、いい加減なものです。いい加減な理屈で済ましています。それでも大阪市の問題を全否定できませんでした。 労組に事務所の明け渡し命じる 大阪高裁 6月26日 20時47分 大阪市が、橋下市長の指示で、職員の労働組合に庁舎内の事務…

日刊ゲンダイ 安倍応援団の会合=自民党の正体 

木原氏更迭では済まない 安倍政権は「勉強会発言」が命取りに 日刊ゲンダイ 2015年6月28日 自民党の若手議員が25日に開いた勉強会で、「マスコミを懲らしめるには広告収入をなくせばいい」などの暴論が相次いだことが、安倍政権の大ダメージになりそうだ。…

さすが安倍のお友達 さすが元NHK委員

百田尚樹氏:「本気でつぶれたらいい」講演で沖縄2紙に 毎日新聞 2015年06月28日 作家の百田尚樹氏は28日、大阪府泉大津市で講演し、自民党勉強会での「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」との自らの発言に触れ、「その時は冗談口調だったが、今は…