ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-07-28から1日間の記事一覧

主流秩序を意識して生きるNO29 

拙著『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』の実践編として、いかに生きるかのテーゼを書いています。 ○マクドナルドなどのファスト・フードの利用をできるだけ減らす。 ○フォアグラ、すっぽん、ペキンダックを一生食べない。買わない。 ○『ベジタリアンは菜…

〈民青 過激派 在日 チンピラの連合軍〉

政府に反対意見を言う人は、「民青 過激派 在日 チンピラの連合軍」なんですね。 「在日」がここに入るとは、もうすごいですね。 さすが安倍系です。 ******* SEALDsへの侮蔑を引用ツイート 自民幹部職員が大炎上 日刊ゲンダイ2015年7月26日 これぞ、…

創価学会員の中で良心の声  公明党はそれでも自民に追随

安保法案:公明離れの学会員次々…自民と協調に「失望」 毎日新聞 2015年07月27日 21時07分(最終更新 07月28日 11時09分) 安全保障関連法案審議の舞台が参院に移った。日を追って国民の批判が高まる中、自民と足並みをそろえる公明党の足元で、地方議員や支…

TBS「報道特集」日本軍戦時性暴力特集

先日のTBS「報道特集」、インドネシアの日本軍による戦時性暴力・慰安婦問題の特集を見ました。 まともなものでした。 元慰安婦に寄り添ってかかわってきたオランダ人女性ジャーナリストの成果でした。 運動側が示してきたことですが、こうしてさらにそれが…

宮崎強姦事件・被告側がビデオ提出を拒否

宮崎強姦事件で、弁護側は「暴行や脅迫はなかった」といなおりながら、秘密に強かんの様子を盗撮したビデオの提出を拒否しました。手放そうとしないということは、いつまでも被害者を脅す材料を持ち続けようとしているということです。 恋人や夫婦であって、…

安倍政権こそが示している

今度の戦争法案が通れば、その時の内閣が「総合的に判断」して何でもするわけですが、それがいかにいい加減で危険かは、まさに安倍政権が示していますよね。昨年の内閣の閣議決定や今回の国会答弁など、まったく国民や専門家を説得できなくてもただ「やる」…