ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-08-05から1日間の記事一覧

恋愛の法律「恋愛法」

「恋愛の学校」というものをやっているひとが、「恋愛法」という恋愛の常識を作ったとのことです。 http://law.rennai.ac/ 「恋愛の常識および指針なき者のために、ここに恋愛法を定める。全ての者はこの恋愛法に則り恋愛する義務を負う。 常識やセオリーと…

韓国有名俳優 キム・ヒョンジュンのDV疑惑

韓国の人気俳優キム・ヒョンジュン(金賢重、歌手、アイドルグループSS501のリーダー)が元恋人チェさんに暴行したということでいろいろ言われています。 2012年にキム・ヒョンジュンさんとチェさんの交際がスタートしましたが、その後、2014年5月にチェさん…

元ラグビー日本代表の大八木淳史氏が大学を脅迫

権力的・暴力的なことに容認的な人が多いという一例です。少しくらい不正的なお金の使い方をしても特権的な地位にある自分はいいんだ、それに文句言うやつはつぶしてやるというのは、とても主流秩序的な考えです。 ******* 大八木淳史氏を脅迫容疑で…

2015年8月 姫路市議が元交際女性に傷害容疑

これもDV関係の一つと言えると思います。 2015年8月、姫路市議会の酒上太造市議(47)が、元交際相手の女性(A子さん)に暴行しけがを負わせたため傷害の疑いで書類送検された。 女性側についても同日、同市議を殴ったとして暴行容疑で書類送検した…

『“記憶”と生きる』 

「日本政府は、大きな罪を犯しのだから、罰を受けるよ」 登場する7人のハルモニたち全員がすでに亡くなり、残されたその証言は、今や貴重な“歴史資料”となっている。 「慰安婦」にされた朝鮮人女性たちの生活と証言を写し取った映画『“記憶”と生きる』をみ…