ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-08-07から1日間の記事一覧

右翼学者そろい踏み

呼びかけ人らはよく見る名前の10人で、それに賛同するのもこの程度しかいないんですよね。でもこれに名前を連ねるほどの自信があるんですねえ。 それがメディアに過剰に出て、右に引っ張ってきたということです。世界的には通じませんが、すこしも勉強しな…

沖縄問題

埋め立て承認取り消しを交渉カードで出すなど、翁長沖縄県知事を先頭に沖縄の人ががんばっているから、とりあえず、戦争法案に影響が及ばないように、新基地建設工事1か月中断です。 7日午前中に、安倍首相と翁長沖縄県知事の直接協議が開始されるそうです…

戦争法案:禁じないから何でもできる

前から言っていますが、ようやくこんどの戦争法案、明確にこれはしないと書いてないから実は何でもできるということが明らかにされつつあります。そこをもっとついて、明確にこれを禁止すると書け、書き入れるまではだめだからまずは廃案で、書き入れて再提…

戦争体験、被爆体験を聴く

今日、2015年8月6日の「NEWS23」はとてもよかった。綾瀬はるかさんが爆心地に近いところで被爆して生き延びた人にインタビューした者や、当時のひどい山上を4K化しするこころみや、高校生がCG化する試みが伝えられた。いずれも真摯なもので…