ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-09-07から1日間の記事一覧

2015年5月長崎、DV常習男が内縁の妻をDV殺害

DV/ストーカー事件、リベンジポルノ事件は毎月数多くあります。 私は200件以上とかなり集めています。それを『続デートDV・ストーカー対策のネクストステージ』(電子書籍2015年5月)に載せています。 実態を伝える材料として、予防教育などに使える…

うそつき橋下にまだ期待する人がいる

うそつきを見破れない人がいる。うそつきとは、橋下徹氏のことだ。 都構想が否決されて負けを認めると言ってた。昔なら打ち首だ、命をとられなかったからいい世の中だと。 維新を分裂させないといってすぐに分党を進める。言い訳を平気でする人だ。 今回も「…

自民党はヘイトスピーチを規制しない

以下の記事もまだ表現の自由の理解で不十分です。 自民党はこの法律を成立させないと思います。 ヘイトスピーチ 「基本法」審議に本腰を 信濃毎日新聞 社説 08月27日(木) ヘイトスピーチを禁止する法案の審議が参院で始まった。在日韓国・朝鮮人などに差 …

労働法制改悪 

戦争法案も大問題だが、労働関係はすぐに日常に関係する改悪。この問題で鈍感な人が多いのは相変わらず。ブラック企業というネーミングで問題認識が広がったのは一定の成果だが、本が売れるだけであまり運動にはつながらない面もある。しかし一部学生ユニオ…

安保法制関係  国旗国歌の強制などと結びつける必要

◆サンデーモーニングで、あさいしんぺいさんが今の安保法制は、野球のルールを勝手に2アウトでチェンジにすると決めたようなものと指摘。適切な比喩。憲法というルールを守るべきなのに、勝手に解釈を変えて事実上ルールを変えたのだからひどい。 ◆おおくの…