ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-09-08から1日間の記事一覧

主流秩序と公共事業  諫早湾で不当判決

主流秩序論の次の本を書いている、その内容の一つを紹介しておく。 いまの社会が主流秩序に囚われて、金儲け第一、そのためには嘘も使い、問題の付けが生じたときに責任はとらない、そんなタテマエでいい加減にことをすすめていることを示す一例が公共事業の…

同じところをぐるぐる回っている結婚論

ネットの記事で以下のものを見つけた。アエラの6月の記事の延長線上のもの。 コスパと言っている時点で、その「コスト」のとらえ方が問題。 学歴や年収、美貌など「相手のスペック」と言っていたり『コスト』と言っているものはすべて主流秩序の価値基準。 …

主流秩序論的なもの

私は主流秩序という物差しを使って多くのことを「見える」化している。 2006-8年ごろ、よく「格差社会だ」という話があった。ネットカフェ難民とか、ワーキングプアとか言われた。派遣村報道に注目が集まった。 しかし多くの人はそれを見て、ああはな…

沖縄問題 ・・・ 主流秩序の下位への差別

官僚が首相も操作し、メディアが情報操作に加担していることが示されています。 メディアも多くは主流秩序の加担者です。 普天間移設:鳩山元首相「官僚の情報操作で辺野古と」 2015年09月07日 【東京】沖縄映像祭inTokyo(文化経済フォーラム主催)…

沖縄は主流秩序の最下位である。

予想通り政府はへのこ移転工事を再開した。話し合いのポーズだけだった。 常に政府は沖縄を47都道府県の最下位にして犠牲を押し付けてきた。 主流秩序の観点で、私たちは自分の加担性をとらえ返さねばならない。 その結果は、ぜったいに沖縄のへのこに配転…

自民、対抗馬をつぶし占拠させない  独裁国家と同じ

野田聖子が総裁選立候補を断念させられた。推薦員が首相側に切り崩されて寝返られた。 対抗馬を出させない。選挙もさせない。独裁国家と同じである。 之が自民である。之が安倍である。ヒトラーと同じである。 野田だって安保法案に賛成するしかない自民党議…

防衛省、統幕長会談資料の存在否定

この通り、平気でうそをつきます。あるのにないという。之が政治です。そのような『嘘』『謀略』で成り立っているのがこの世であり、そこを示すために主流秩序という分析道具を作り出しました。 今回はこうして報道されましたが、世の全体は、嘘はないという…

堀北真希と山本耕史

手紙40通や新感線事件や交際ゼロでのプロポーズなどおかしなことばかりで、多くの人も思ったように、ストーカー的な体質が山本に見え隠れする。それはすぐに感じたが、 山本耕史さんが共演してきた女優キラーだ、女癖わるいという話も出てきて、危ないらし…

維新の顧問、大阪府柏原市の中野隆司市長がまたまたスキャンダル

維新が無茶苦茶な組織だということの一例。 「体罰・セクハラの常習者」と言われている中野隆司氏は、維新であり、市長になった人物ですが、不倫スキャンダルがでました。 中野隆司氏は、彼には頭に血が上ると逆上して何をするかわからなくなる傾向があると…