ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-10-07から1日間の記事一覧

『バッドガイズ』は獣を人間にしていく教育物語

這い上がろうとすることへの温かいまなざし 韓国ドラマ『バッドガイズ』(全11話)、とてもよかった。 過去に凶悪犯罪を犯した奴らを集結させ、より大きな組織や悪人たちを潰す計画で集められた者たちのドラマ。 警察庁長のナム・グヒョン(カン・シニル)は、…

糸井重里さん、やっぱり主流秩序にのってるよねぇ

糸井さん、80-90年台、コピーライターなどとしてメディアに出まくりまさに流行主義・商業主義の先頭に立ってスペクタクル社会・主流秩序の強化に加担していた人ですが、 その後吉本隆明など担いで、活動を少し変化させているようですが、私は、吉本こそ…

戦争法反対

特定秘密が隠されるんだから、国会にちゃんと情報が出されるか不明。 またその時の国会がいまのように自民党が多数だと強行採決で承認されてしまう。 緊急だったと言って、事後承認も多くなるだろう。 結局、いい加減。 (論点検証 安保国会:5)国会、監視…

未だ同性愛差別を続けるのか バチカン

キリスト教といっても宗派で対応が違いますが、バチカンは基本的に同性愛者(性的少数者)差別を続けています。創価学会と戦争法案の関係もそうですが、個人・内部からの異論の声が出てそれを民主的に吸い上げて組織体質が変化するようになってほしいものです…

日本のメディアが権力と癒着している証拠

メディアがメディアの役割を果たしていないこと、まさに主流秩序の一部であることを表す事例です。 米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見 http://www.npo-iasia.org/i/archive/2015/10/abe-conference.html 安保法案の成立後、ニューヨークで…

アリさんマークの引越社 労働問題5

張り出された人権侵害の紙を見てください。こんなことをするだけでも、この企業、異常です。 アリさんマークの引越社で「追い出し部屋」シュレッダー業務のAさんを救おう!仕事中の荷物破損や車両事故の金銭損害を社員に背負わせる仕組みを撤廃してください …