ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-12-28から1日間の記事一覧

韓国メディア、韓国政府が日本の報道状況を批判

外交部、「日本政府はメディアを悪用するな」強く抗議 MBCニュースデスク 記事入力 2015-12-26 20:05 最終修正 2015-12-26 20:24 ◀ アンカー ▶ 慰安婦問題を議論する日韓外相会談を控えて、ここ数日、日本のメディアでは見当違いな報道が流れています。日本…

『帝国の慰安婦』事態に対する立場

『帝国の慰安婦』事態に対する立場 日本軍「慰安婦」問題について深く考えこの問題の正当な解決のために努力してきた私たちは、朴裕河教授の『帝国の慰安婦』に関連する一連の事態に対して実に遺憾に思っています。 2013年に出版された『帝国の慰安婦』に関…

なぜインチキにだまされる?

ミスターマリックは最初、神秘・奇跡の超能力のように言っていて、のちに、単なる手品だと告白した。 国債の大量発行で金バラマキで、とりあえず景気維持のアベノミクス。財政破綻へむかっているのに、そこに皆が目をつぶる、おかしな状況。賃金は上がらず、…

日韓外相会談に対する声明文

「『帝国の慰安婦』事態に対する立場」を準備した研究者を中心とする、「日本軍『慰安婦』研究会設立推進会」ができて、そこが見解を発表しました。紹介しておきます。 「日本軍『慰安婦』研究会設立推進会」(キム・チャンロク[慶北大]、ヤン・ヒョナ[ソウ…

年末

今日まで忙しかった。懐かしい人に何人か会い、あるいは相談に乗り、話を聞いた。病気を抱え、あるいは苦悩の真っただ中の人たち。ゆっくりと話をした。主流秩序の話もした。だれと何を話しても、それは主流秩序の話、生き方の話、まともな人間になる契機の…

慰安婦問題 なぜわからないのだろう

今日は2015年12月27日だが、明日、日韓外相会談で何らかの慰安婦問題の「進展」があるかもしれないという。報道によるとわずかのはした金で韓国政府が妥協的なことをするかもしれない様子。ちゃんとした謝罪と賠償なしに、慰安婦像を撤去し、これで打ち止め…