ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-01-18から1日間の記事一覧

SMAP問題 その3

謝罪的な会見を見た。4人のうち、草薙君が一番、歩み寄っていたように思う。人のよさを感じたけど・・・。4人のうち、香取、中居、稲垣はまだ忸怩たるものがあるように思えた。木村は自分のせいだという感じはなかった。 全体としては、4人の敗北宣言だっ…

SMAP問題 その2

もうじきスマスマで謝罪のようなものがあるだろう。 中居君と木村君が並んで、後ろに残り3人が神妙にいて、あとで一言コメント。 いうことは「このたび、私たちの軽率な行動で国民の皆様、ファンの皆様、業界関係者、ジャニーズ事務所、メディアのかた、そ…

主流秩序の観点からSMAP問題を考える

SMAP問題でも、何か日本的なおかしな視点の人が多いなあと感じる。一言でいえば主流秩序の上位に媚びることを良しとする視点である。 もちろん詳しいことはまだわからない。今夜「スマスマ」で発表があるそうで、おおむね分裂回避ということだろう。 しかし…

「お前は人権の臭いがする」

軽く読み始めたが以下の中村文則の話は、とてもまともだったので最後まで読んだ。 「お前は人権の臭いがする」「(バイトに対して)正社員をなめるなよ」「お前、在日?」 そうした言葉が投げかけられる社会になったことを、2004年のイラク人質事件の人質バ…