ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-02-22から1日間の記事一覧

「保育園落ちた日本死ね!!!」というような暴力容認社会

幻日を知らないわけではない。現実には戦争や政争、パワハラ、虐待などたくさんあるのは知っている。だがそれでいいとは思わない。 警察が「容疑者」の家にはいるときにヤクザのように怒鳴っていたが、別にそんなに怒鳴らないでも窓ガラスを割って入るんだか…

大衆の馬鹿さ加減  集団いじめ

当初、こんなふうになっていた。「しれっと」という言い方はファシズムだ。ベッキーのことなんてどうでもいいのに、自分が幸せでない人が、匿名で「しれっと」といって足を引っ張る。恥ずかしい。 これがネトウヨ、民族主義、排外主義になっていく。 ***…

佐藤かよさん

■「女の子になりたい」母と悩んだ モデルとして活躍する佐藤かよさん(27)。男性として生を受け、女性として生きたいと悩み続けた日々、いつも支えてくれたのは母でした。子育てがつらいと感じたこともあったという母が今、振り返って思うこととは。それぞれ…

「王さまと王さま」

「タンタンタンゴはパパふたり」のことは以前紹介したが、今回はこんなのも出ましたとさ。ところで、女王にもプリンセスにも、王様にもなりたくねーな。 王子が王子と恋をした 同性愛描く絵本、元教員ら翻訳山下知子2016年2月17日19時22分 王子様とお姫様で…

国によって違うことがよくわかる

マンガ含めて、この記事面白い。来年のジェンダー論の授業の資料で紹介しよう。 (オトナの保健室)セックスレス編 意外と違う?男女の関係――日本に来て感じたこと 女子組2016年2月16日16時30分 漫画・田房永子 日本と同じアジアの人たちは、セックスやレス…

独裁全体主義国家日本!

安倍政権はこうして国体にそわない人を追い込んでいく。こういうこと言うと交付金あげないよと。ああ恥ずかしい国です。そのうち、天皇と首相の写真に礼をさせるようになりますねー 岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」 朝日新聞デジタル 201…