ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-06-09から1日間の記事一覧

ストーカー対策でSNSも含まれてきている

拙著『デートDV・ストーカー対策のネクストステージ』の中で、ストーカー規制法ではSNSが入っていないが、岡山県の条例では規制対象に入っていると紹介しました。 2016年の東京都小金井市・女子大生刺傷事件で、この問題にスポットライトが当てられ…

日野貴博さんのはなし

日野さんのことを少し書こう。 彼が書いたものが、その企画の当日配られて、後で読んで、これもよかった。 主流秩序論を学んでいる学生さんに配ろうと思う。 「歯が痛い」ときに、どうするか。がんばれ!というか。歯医者に行くのがいいだろう。それと同じで…

片岡英子さんと日野貴博さんのはなし

片岡英子さんと日野貴博さんの話があるということで、駆けつけた。片岡さんがインタビューで語っていたこと(『人民新聞』2015年9月25日)がとてもよかったので、この人の話を聞きたいと前から思っていた。 そしたら企画があったので駆け付けたわけ。…

森達也『FAKE』をみて分かったように語ることこそダメ。そして舛添知事批判は佐村河内氏批判と同じ

森達也『FAKE』、ぜひ見てください。東京でははじまりました。オオサカでは6月11日からナナゲイでやります。 まずこの映画は見る価値がある。映画にコメントを寄せた有名人も、自分もスペクタクル社会で、加担者だったのに、自分は関係ないように言うやつ…