ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-06-21から1日間の記事一覧

it’s now or never.「ホテル・ニューハンプシャー」

「ホテル・ニューハンプシャー」は切ない、いい映画だった。 it’s now or never.いい言葉だ。******** 鷲田さんの折々のことばより。it’s now or never.ジョン・アーヴィング 傷ついた半生をどう修復するか、たがいに苦…

悪徳社労士に厚労省が指導

2016年2月に、愛知県の社会保険労務士・木全美千男(きまたみちお)が、「すご腕社労士の首切りブログ~モンスター社員解雇のノウハウをご紹介!!」と題して、ブログに「問題のある社員をうつ病にして解雇する方法」といった文章を掲載していたため、厚生労働…

右翼・排外主義者の青山 繁晴が自民党から出馬 正体露呈

青山 繁晴 (あおやま しげはる)は、安倍政権を支える右翼サポーターのひとりだが、いままでメディアでは自分は中立だとか言いながら、その正体を隠して、ナショナリスティック、排外主義ヘイトスピーチを繰り返してきた。 そんな人物が今度自民党から参院…

中学生が売春に走る沖縄の貧困の残酷な現実

以下の記事、現実の一部と思います。「最初はいい人と思ったけど、ふたを開けたらDVとか生活費くれないとか、ギャンブル好きとか借金まみれとか、メチャクチャでした。」寂しさ、ダブルワーク、いじめ…現実だと思います。 http://toyokeizai.net/articles/-/…

「先生の不起立をつらぬく姿勢から、自分の考えをつらぬくことを学んだ」

19日の、根津さん河原井さん裁判勝利集会の報告がレイバーネットに載りました。紹介しておきます。 「先生の不起立をつらぬく姿勢から、自分の考えをつらぬくことを学んだ」という言葉はうれしいです。同僚が「やりすぎだ」といったというのは愚かしいです。…