ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-09-06から1日間の記事一覧

NHK「貧困女子高生」に批判・中傷

反貧困運動で、相対的貧困という、従来統計等で使われていた定義が広く共有されるようになりmした。しかし、ネットで、揚げ足取りが起こり、政治家がそれに乗り、たたく必要ないものをたたくというバッシングがおこって、もうこれについてはたくさん発言が…

《S/N》

むかし見に行った。ダムタイプのパフォーマンスは2回。そして病気で彼が死んだ。あれから時間がたった。懐中電灯を持った記憶がある。 以下、情報紹介 いけないけど。 *****90年代の京都のエイズ・アクティビズムなどに深い関わりを持つdumb type(ダム…

「ティエリー・トグルドーの憂鬱」

面白そうだ。 「ティエリー・トグルドーの憂鬱」 2015年 製作国:フランス 「母の身終い』のステファヌ・ブリゼ監督と主演のヴァンサン・ランドンが再タッグを組んだ社会派ドラマ。勤務先をリストラされやっとの思いで再就職にこぎつけた中年男が、ある事件…

あれこれ 9月その3

●「夜と霧」の芝居があるというので、急きょ見てみようかなと。安いチケットも初めてネットで買ってみた。 ●ベーシックインカムについて、又話すので、記事が目に留まる。生活保護の充実が必要な時に、このBIの議論、おかしくない? ●むのたけじさん死去。…