ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-06-04から1日間の記事一覧

『母になる』

『母になる』の第6回で、子どもをさらって育てていた小池栄子演じる「育て母親」の過去が明かされ、彼女の半生が描かれた。彼女のくるしさの描かれ方は良かった。そこにはフェミ精神を伴ったやさしさがあった。 そして母親の期待通りでないといけない、優等…

非暴力主義の理解

巷では、中国や韓国や北朝鮮が無茶をするから、もう話にならない。いつまでも甘い顔をしてらだめで、軍事力を持って物理的軍事的力で抑えつけないといけない。アメとムチ、対話と圧力なら、圧力を強めないとだめだ。教育勅語はいいものだ、野党はダメだ。 テ…

差別主義者・百田尚樹の講演が中止になった

極右の立場で差別発言・ヘイト発言・暴言を吐き続けている百田尚樹氏の一橋大学での講演予定(それへの反対署名があること)については以前、紹介したが、よかったことに中止となったらしい。 其のブログ 2017-04-21 一橋大学で、極右の百田尚樹を呼ぶという…

安倍支持者だから、強姦事件の犯人を不起訴にしたのか?――その5

強姦加害者山口敬之と詩織さんのメールやりとり http://pbs.twimg.com/media/DA99D_eUIAAyKv6.jpg http://pbs.twimg.com/media/DA99DM3UQAYTBYM.jpg https://twitter.com/shukan_shincho/status/869050769491714048 ここからでも真実が透けて見えます。 直撃…