ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-07-05から1日間の記事一覧

やっぱり下村は逃げている  特捜部は捜査しろ

下村博文元文科相が「選挙の後、丁寧にお答えする」と言っていたが、そうしないと思うと昨夜、このブログで書いたが http://hiroponkun.hatenablog.com/entry/2017/07/05/005045 [ 下村は説明会見しないと思うよ] やっぱり、彼は説明する気がないとわかった…

「あんな人たち」発言の背景―――忘れないことが大事――  百田は政府に批判的な沖縄の地元新聞社をつぶせといった

百田尚樹氏が、早稲田の講演会の予定に対して中止に追い込まれたことに怒っているが、 彼が人を差別するヘイトスピーチを行ってきたこと、異論をつぶせというファシストであること、外国に対して暴力的であることを忘れてはならない。 単に思想の自由の枠を…

また加計学園がずぶずぶーーー自民党・逢沢一郎議員の親族企業が加計の獣医学部建設を高額受注

加計学園は、人脈や金で多くの政治家とつながって、ずぶずぶの関係となって学校設置を勝ち取った。 以下、週刊朝日 2017年7月14日号の情報をベースに書いたもの。 ●安倍や下村や萩生田に続き、今度は逢沢一郎衆院議員が、加計学園と深くつながっていた。 建…

東京地検、何してんだよ!佐川理財局長「栄転」

森友学園への国有地売却問題の国会答弁で事実確認や記録の提出を拒み続けた佐川宣寿(のぶひさ)・理財局長(59)が、7月5日付で国税庁長官となった。栄転である。 資料はあるのに廃棄したとか記録はないといって隠し続けた人物の一人である。 東京地検は…

かわさきで、差別主義者津崎尚道のヘイトデモ計画に対抗する動き

「HSを許さない かわさき市民ネットワーク」からの呼びかけを紹介しておきます。 https://kawasakiar.tumblr.com/ 【緊急街頭PR】2017.7.8(Sat.)13:30~ JR川崎駅東口「予告されたヘイトデモに抗議します! 差別デモ・集会を絶対に許しません!」 川崎に…

下村は説明会見しないと思うよ

自民党東京都連の下村博文会長は、選挙前に自身の加計学園からの裏献金問題が発覚したことに対して、「違法なことはしていない。11人がパー券かったが名前は言えない」「選挙妨害だ」などと言って逃げて、選挙が終わったらちゃんと説明するといっていた。 …

首相の“こんな人たち”発言の意味――「こんなサヨクのやつら」

安倍の「こんな人」発言には、批判もあるが、首相の演説が邪魔されたからそういうことをした人たちという意味で別に問題ないと擁護する人もいる。 菅官房長官は、記者会見で、またまた感情的に首相を擁護した。もう安倍政権の正体がバレバレだ。 *** **…