ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-08-01から1日間の記事一覧

安倍劇場、登場人物、全部ここに出てました

「宮武嶺のエブリワンブログ」では、例えば以下のようなことを何度も書いていた。こういうのが共有されない「ツケ」が森友、加計学園、稲田防衛省問題などで、今回ってきているとも見れる。 出てくる人物、全部ここに出てまんなあ。 安倍なんて首相にするか…

森友問題:財務省側が1億3千万円にしたいといっている録音が公開された

2016年5月下旬(から6月初め)ごろの会話記録 池田靖・国有財産統括官が籠池夫婦と地土地の価格交渉をしている録音が「グッディ」で流された。 この情報は以前少し新聞で出たが、音声そのものが出されて動かしがたい事実となった。 池田靖・国有財産統括官…

「ひよっこ」と態度価値

「ひよっこ」が前の「べっぴんさん」などと天と地ほどの差があるのは、 日常の日々の瞬間にどうすることができるか、ということに、適切な態度を選び取っているシーンが積み重ねられているからだ。 まともな映画やドラマその他作品において、ひどい社会でど…

稲田朋美 とんでもない人物だった。安倍政権の象徴  その2

●単純極右だったことの再確認 以下のまとめも過去の情報を良くまとめているので、思い出しておこう。ネットの情報、ネトウヨ情報の寄せ集めみたいな人物だった。 新しい防衛大臣になった稲田朋美氏とは、こんな極右政治家。「日本独自の核保有を国家戦略とし…

稲田朋美 とんでもない人物だった。安倍政権の象徴  その1 安倍政権の体質を象徴していた稲田朋美議員だった。

稲田朋美 とんでもない人物だった。安倍政権の象徴 その1 安倍政権の体質を象徴していた稲田朋美議員だった。 ●稲田衛相が離任式を行ったが、自分のために人と金を使わせて最後まで反省しない人。 自らの責任には言及しなかった。 稲田氏は離任式後、儀仗(…

また論点をずらして安倍擁護ばかりの高橋洋一

安倍信者の一人、高橋洋一。特区問題でも利害関係者で、利益誘導している人物。 これについてはすでに以下のブログで紹介。 2017-06-28 高橋洋一氏は実は、加計学園獣医学部の認可関係者だった http://hiroponkun.hatenablog.com/entry/2017/06/28/183059 八…

下村元文科相が告発されるが、さて起訴されるか

籠池夫妻を逮捕して、一緒にやった業者とか、ウソ言い続けて税金を無駄にした官僚とか、この下村とかを逮捕しないのは許されませんよー しかし、政治的に起訴されない可能性高いですね。 明らかに違法ですが。 ****** 加計問題:下村元文科相らを告発 …

松沢成文が加計学園問題で追及

松沢氏は国会でこの問題を取り上げたが、その関連情報。 松沢成文が告発加計学園に違法行為の疑いあり! https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/event/101297 松沢成文が告発【フライデー】加計学園に違法行為の疑いあり! http://fortune-paddy-field.blog.so…

ほっしゃんが、「安倍さん。お辞めください!」といった。いいじゃん。

政権批判する人がいてもいい。ほっしゃん、芸能人として意見表明する人が少ない中、よく言ったと思います。そういう人なんだと認識しました。 ************* 元の記事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000004-jct-soci 「安倍さ…