ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦時性暴力の根絶を! 世界に拡がる#Me Tooと日本

以下の催し、紹介しておきます。 戦時性暴力の根絶を! 世界に拡がる#Me Tooと日本 11月25日の「女性に対する暴力撤廃国際デー」から12月10日の「世界人権デー」までの16日間、女性に対する暴力撤廃キャンペーンとして、世界の各地でキャンペーンが繰り広げ…

外国人技能実習制度を直ちに廃止しろという署名

以下、紹介します。 ***** 人権侵害状況に対してきちんとした対応がなされないまま入管法改定の審議が進むことに危機感を持ち、僭越ながらエキタス京都で下記のようなネット署名を始めました。ご一読いただいた上で、ご署名・拡散いただけたら幸いです…

これが民主主義 ・・・主流秩序の一部としての政治や選挙や裁判やメディア

◆この間の動き 入管法改正、移民導入が、外国人実習生制度の問題を解決することなく、再び外国人を安価に利用するため、短時間議論、法案内容空洞のまま、強行採決水道法改正も民営化へ 強行採決がもっとも多い政権、これが民主主義 → 『閉塞社会の秘密』テ…

東田 直樹さんのドキュメント『自閉症の君が教えてくれたこと』

東田 直樹さんのドキュメント『自閉症の君が教えてくれたこと』をみた。 「自閉症の君が教えてくれたこと」という番組で、東田 直樹さんのことをはじめて知った。やらせ、インチキという意見もあるようだが、私にはそうは思えなかった。 自閉症の僕が跳びは…

日本政府と企業は戦時の朝鮮人強制動員問題の包括的解決を!

強制動員真相究明ネットワークの声明です。 -------------------------------------------------------- 2018年11月1日 内閣総理大臣 安倍晋三 様 強制動員真相究明ネットワーク <共同代表> 飛田 雄一 神戸学生青年センター 庵逧 由香 立命館大学 韓国大法…

新日鐵住金はただちに被害者に補償せよ!

紹介しておきます。****** 昨日の韓国大法院判決について日本政府とマスコミともに被害者抜きで「日韓条約で解決済み論」の大合唱になっていますが、日本製鉄元徴用工裁判を支援する会と韓国の団体との連名で発表された共同声明です。 ---------------…