ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎 マッサージ店強姦盗撮事件 ビデオ原本没収確定!

宮崎 マッサージ店強姦盗撮事件 ビデオ没収確定 この事件で、ようやく最高裁が 性犯罪行為を盗撮したビデオテープを裁判所が没収できるかどうかが争われた性的暴行事件の刑事裁判の上告審で、「隠し撮りを被害者に知らせて処罰を求めることを断念させ、刑事…

認識のゆがみ―――米朝会談と拉致問題とナショナリズム

米朝首脳会談がらみの報道での、日本のメディアの認識のがみがはなはだしい。 緊張が緩和し戦争が遠のくのがいいのは明らかだ。だからウォ―ゲームをやめるといった先に、米軍が韓国との主要な合同軍事演習を無期限に停止したことは歓迎すべきことなのに、ま…

セクハラを目撃した時にできること

以下の2つの記事を偶然目にした。 ●コップを倒すだけでも大丈夫。セクハラを目撃した時にできる「3つのD」とは https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00010000-bfj-soci ●セクハラ、もう見て見ぬ振りをしたくない。誰にでもできる3つのこと https://…

新幹線内無差別攻撃事件  助けに入った人がいたという希望

●新幹線内無差別攻撃事件 助けに入った人がいたという希望、 「とにかく逃げろ」が唯一の教訓ではないという話 このブログを読んでくださっている人は知っているかもしれないが、世間的には、私が主流秩序論とからめて「カツアゲなど事件を見たときの時の介…

MBSの斎加さんが「教育と愛国~教科書でいま何が起きているのか」で、ギャラクシー賞を受賞

毎日放送TVディレクターの斎加尚代さんの「教育と愛国~教科書でいま何が起きているのか」が、ギャラクシー賞を受賞したということです。 前には、ジャーナリスト会議(JCJ)賞も受賞していたそうです。 斎加さんは、橋下(大阪維新等)に対して果敢にちゃ…

「野党がふがいない」という決まり文句が間違いという指摘

マスメディアではいまだに中立公平的ということで、野党もダメという評価で国民をミスリードすることが多いが、以下の記事のような指摘が一部あることに、希望がある。 主流秩序に加担するメディアということがわかっていないメディア人が多いなかで。 NH…