ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『僕たちは希望という名の列車に乗った』

『僕たちは希望という名の列車に乗った』 いい映画だった。 自己保身で、主流秩序に加担するのか。自分のために仲間の名を言うのか。それとも、自分が不利になっても、誰かを下に蹴り落とすことをしないのか。親は普通の安定した生活を望む。自分が助かるた…

維新の立候補予定者がまた暴言

維新の会から参議院議員候補として出馬する予定の元フジテレビのアナウンサーの長谷川豊が、「江戸時代の被差別部落住民は、強盗や殺人、レイプを職業とするプロの犯罪者集団だった。武士の家族を狙って犯罪を行った。だから武士は家族を守るために刀を差し…

最高傑作『マイ・ディア・ミスター~ 私のおじさん』

2018年 韓国ドラマ 原題:私のおじさん邦題 「マイ・ディア・ミスター 私のおじさん」 まあ、人生ベストテン・レベルの、最高傑作の部類に入る。 3万年、苦界に漂っていたイ・ジアンの凍った気持ちが解けていく物語。人間観が変わる。ドンフンの優しさ、負…

西岡力、櫻井よしこをメディアに出すのはおかしい

この裁判バのことを知らない人がほとんどだから、櫻井がまだメディアに出ている。この本はもちろん持っていますが、前田朗さんが紹介さえたので、ブログを紹介しておきます。 植村裁判取材チーム編『慰安婦報道「捏造」の真実――検証・植村裁判』(花伝社、2…

「おまえについて 何を聞いても 知らないフリをしてやる。」

韓国ドラマ『マイ ディア ミスター~ 私のおじさん』がいい。 名作。 今年みたものの中で NO.1 公式サイトhttp://mydearmister.jp/ 「余裕ある人は、簡単にいい人になる」 「人の悪口を聞いても 本人には伝えるな」 「おまえについて 何を聞いても知らないフ…

WAM 【アピール】天皇制に終止符を

WAMが天皇制批判声明を出しました。 まともな一つの見解と思いますので、ここに載せておきます。 戦争への道が着々と醸成されつつある中、それに気づかずに乗る人が多くなる中で、今一度、こういう意見を出す人がいることを自分の頭で考え、自分で勉強してい…