ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主流秩序の空気読んで異論を言えない人々

主流秩序の空気読んで異論を言えない人々 ひとことだけ 韓国との関係が悪くなる中、観光客が減るなど日本国内でも困っている人が多いのに、 「非国民と言われるのが怖くて誰も文句を言わない」 という状況って、 第二次大戦の時の日本、全体主義国家と同じじ…

安倍政権とともに北朝鮮差別を平気で行う日本の司法・メディア

安倍政権とともに北朝鮮差別を平気で行う日本の司法・メディア 朝鮮学校を高校の授業料無償化の対象から除外した国の処分を「適法」とした判決が最高裁で確定した。法的正当性も説得力もない、厚顔無恥な判断である。 授業料の無償化は、民主党政権下の20…

徐敬徳教授、「安倍の嘘」英語映像を配布

以下の記事、安倍の本質を指摘していると思いますが、日本のマスメディアの無批判性(事実に目を閉じる)には目を覆うばかりです。 徐敬徳教授、「安倍の嘘」英語映像を配布 https://gunosy.com/articles/aFYiN?s=sⓒ 中央日報日本語版] 2019年08月14日 徐敬…

[放送を語る会]のN国党批判

以下もまともな見解です。 「NHKから国民を守る党」の主張を批判する2019年8月14日 放送を語る会 第25回参議院選挙で、「NHKから国民を守る党」は、比例で1議席を確保し、選挙区の得票率が3パーセントを超えたことで政党要件を満たす存在と…

<日本・在日教会共同声明>

まtもな見解です。 <日本・在日教会共同声明>私たちは日本の歴史責任を直視し、韓国のキリスト者・市民社会と建設的対話を続ける 韓国の大法院(最高裁判所)は昨年(2018年)10月30日、元徴用工4人が新日鉄住金(旧 日本製鐵)を相手に損害賠償を求めた…

安倍政権は対韓報復の輸出規制を撤回し、過去清算に真摯に向き合え! - 今こそ日韓民衆は「安倍NO!」で連帯を強めよう -

日韓民衆連帯全国ネットワーク(日韓ネット)が声明を出しましたので、ご紹介します。まったくまともな見解です。 声明 安倍政権は対韓報復の輸出規制を撤回し、過去清算に真摯に向き合え! - 今こそ日韓民衆は「安倍NO!」で連帯を強めよう - 2019 年 8…

表現の自由とアートと慰安婦問題

忙しいのでまた後日少しまと纏めますが、私は従来から差別する自由(表現の自由)はない、ということで、表現の自由を、主流秩序との関連、主流秩序の弱者の権利との関係でとらえていました。 参考「性暴力被害者の声に耳を傾けず主流秩序にいなおる森美術館…

笑えるほどおろかしい!

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で展示されている「平和の少女像」に対して、撤去要請の動きがあり、政治家が出てきています。予想通りです。 河村市長は大村秀章愛知県知事に展示の中止を求めると記者団に明らかにしました。それで私は、あいち…