ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人加盟ユニオン

労働に関する相談を受けたり、学生さんに労働について話すときには個人加盟ユニオンってのがあるんですよと伝えます。 東京で活躍している個人加盟ユニオン(プレカリアートユニオン)の動画で、 ユニオンってどう言う感じかわかるものがあるのでご参考まで…

中絶の配偶者同意規定はカップル単位の問題

シングル単位の理解の一つ この問題は私が30年前から言っている問題で、カップル単位批判が分かっているか、シングル単位の理解ができているかどうかの問題です。 2回に一回は応じるべきというセックスの問題と類似です。結婚関係(交際関係)なら、セッ…

『加害者プログラム実施における「加害者変容後の支援のあり方」について』

『加害者プログラム実施における「加害者変容後の支援のあり方」について』(Kindle版電子書籍 2022年5月、ペーパーバック版書籍2022年6月) 著者 伊田広行 (イダヒロユキ) が完成しました。 アマゾンでペーパーバック版や電子版が購入できます。 加害者プ…

「安倍政権を支持し、安倍が仲良くしていたトランプやプーチンにも親近感を持っていた人が日本に多かった」という問題

トランプの正体が、さらに明らかになっているが、米国でも日本でも、トランプを少しでもマシと思う人がまだまだいる問題。 プーチンを信じるロシア国民、習近平を支持する中国国民を笑えるか。 安倍首相はプーチンとも、トランプとも異常なほど仲良くしてい…

つじもと清美さん、国会議員として躍してほしい

先ほど「要 友紀子(かなめ・ゆきこ)」さんをお勧めしましたが、もう一人、 もちろん、昔から最も尊敬する政治家の一人である辻元清美さん(つじもと清美)も、今回、参院選比例代表に立候補したので、名前(つじもと清美)を書いてあげてほしいです。 立憲…

おすすめ! 要友紀子さんの動画 

おすすめ! 要友紀子さんの動画 友人である 要 友紀子さん ナイトワーク、セックスワーカーの権利擁護を訴えています。 彼女に国会議員になってほしいです。 以下で分かりやすい動画見れます (20+) Facebook https://www.facebook.com/yukiko.kaname/videos/…

日本マスメディアで初めて、ウクラナ国内の「異論」を紹介!?

日本マスメディアで初めて、ウクライナ国内の「男子出国禁止への 異論」を紹介!? 今日(6月9日)の朝日新聞で、ウクライナ国内で、男性が国外に行けないことに反対の動きが一般庶民の中にあること紹介された。 一般論とか一部論者の意見はとどいていたが…

ロシアのウクライナ侵攻戦争についての覚書(6月7日)

「私は祖国を熱狂的に愛することはできない。なぜならそれはナチスのような国をつくることになるからだ」――ロシアのウクライナ侵攻戦争についての覚書(6月7日) 私は軍隊が嫌い。 私はこれまで多くの映画や著作やドキュメント番組などを見て、歴史も学び…

小倉利丸さんの 「『戦争放棄』を構築するために」

小倉利丸さんがまとめた意見を読み、私はおおむね同じ考えと思いました。私がHPやブログで言っていたことと重なる点が多くあります。 この考えのような人が増えればいいのですが‥。 「戦争放棄」を再構築するために(小倉利丸) > http://www.peoples-plan.o…