ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

主流秩序、ジェンダー秩序に従属することばかり ・・・ 馬医とはぎゃくに

 

「馬医」では金・財産、地位、両班という高貴な身分、などが大事という人に対し、

そんなことが本当に大事ですかと問う。それによって失ったものは何かと問う。何もかも失って死刑を目前にして失意の悪人に、あなたがまた元の御顔を取り戻されてうれしいという。

主流秩序への向かい方を扱った作品でした。

 

現代の医師、政治家などを根源的に批判するようなもので面白かったです。

 

ところで、現代でも多くの現実は主流秩序に従属するようなことばかり。以下の事例も、金持ち・高学歴というスペック高い人と結婚するのが玉の輿でいいこととか、美人がいいこととか、モテるためにはこれがいいとか、男性のこういうのにぐらっとくるとか、恥ずかしいことを恥ずかしいとも思わないものの典型です。

f:id:hiroponkun:20150906000912p:plain

*****

 

大江キャスター、50歳会社社長と100億婚

 

 テレビ東京の報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の大江麻理子キャスター(35)が結婚することが16日、同局から発表された。お相手はマネックス証券社長で同グループCEOの松本大(まつもと・おおき)氏(50)で近く婚姻届を提出予定。松本氏は東大法学部卒で資産100億円(推定)。人気女性アナランキングNO・1にも輝いた美人キャスターが玉の輿(こし)に乗り、多くの男性ファンがため息を漏らした。

 

 夕刻、大江キャスターは唐突に結婚を発表した。テレビ東京を通じて、書面を報道各社にファクスで送付した。「私、大江麻理子は、このたび、結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と報告した。その上で、「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。

心の支えができた今、これまで以上に仕事にも突き進んでまいります」。その後、ツイッターでも同様のコメントを発表した。書面には、お相手も「マネックス証券社長松本大さん」と明記してあった。

 関係者によると、2人の出会いは、ネットで音声が放送されるポッドキャスト番組「大江麻理子のモヤモヤとーく」に、松本氏がゲストで出演した2012年12月だった。当時、交際に至らなかったが、大江キャスターが転勤先のニューヨークから帰国後間もなく4月ごろに再会し、交際を開始。結婚を意識するようになったのは2、3カ月前からという。

 

 大江キャスターは、「出没!アド街ック天国」や「モヤモヤさまぁ~ず2」などバラエティー番組で知名度を上げた。知的美人ながらユーモアもあり、多くの男性ファンを獲得。一方、スキャンダルには無縁で、独身のまま昨年4月にニューヨーク支局に異動。日本を離れても人気は衰えず、同局の女性アナで初めて単独でのカレンダーが発売された。支局勤務は約1年で終え、今年3月31日から看板番組「WBS」のキャスターを務める。

 

 松本氏も同番組にVTRでの出演歴はあるが、大江キャスターとのスタジオ共演はなく、水面下での交際を続けていたようだ。関係者によると、厳しいビジネス戦線を勝ち抜き、一代で巨額の富を築いた松本氏の評判は「温厚で、穏やかで人当たりがいい」。離婚歴はあり、この日更新のブログでも「数年間独身でしたが」と記している。

 

 大江キャスターは今年6月に受けた日刊スポーツのインタビューで「結婚はいつかするもので、まだ自分がするものじゃない気がして。結婚してもいい年と納得させてくれるような人が現れれば、展開があるのかもしれませんが」などと語っていた。

 当時は看板番組のキャスターという重責を担って2カ月あまり。理想の男性像にも「一切ありません」と語っていたが、最近になって松本氏が「納得させてくれるような人」になったようだ。広報局によると、大江キャスターは妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。この日も「WBS」に出演したが、左薬指に婚約指輪はなく、結婚についての報告もなかった。

 

 ▼大江麻理子(おおえ・まりこ)1978年(昭53)10月21日、福岡県生まれ。フェリス女学院大卒業後、01年にアナウンサーとしてテレビ東京入社。「出没!アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ~ず2」などに出演。08年北京五輪で現地キャスター。ニューヨーク支局勤務を終え今年3月報道局異動。アナウンサーではなくなるも好きな女性アナランクに名を連ねる。特技は皿回しとけん玉。血液型AB。

 

 ▼松本大(まつもと・おおき)1963年(昭38)12月19日、埼玉県生まれ。開成中、高を経て、87年に東大法学部卒業。同4月にソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社に入社。その後、ゴールドマン・サックスに勤務し、99年にマネックス証券設立。現在は事業持株会社で、個人向けを中心とするオンライン証券子会社を日本、米国、香港に有する。著書も「『お金の流れ』はこう変わった!」など多数。

 

 ◆主な個人資産額 米経済誌フォーブスが今年3月に発表した14年度版世界長者番付によると、ソフトバンク孫正義会長が保有資産額約1兆9320億円、ユニクロ柳井正会長兼社長が約1兆8795億円。GMOインターネット熊谷正寿会長兼社長は約535億円。

 [2014年9月17日7時14分 紙面から]

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2012-09-18 18:51:34

女性がグラッとくる男性のスペック9パターン - オトメスゴレンより

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11358105084.html

 

 

条件で人を好きになるわけではありませんが、人によっては

グラッときてしまう肩書きやプロフィール、持ち物などがあるようです。

そこで、「女性がグラッとくる男性のスペック」をご紹介します。

【1】 誰でも聞いたことがある有名な企業に勤めている

【2】 カッコいい高級車に乗っている

【3】 甲子園に出場したことがある

【4】 医師、弁護士など知的な国家資格を持っている

【5】 一等地にマンションを持っている

【6】 数種類の外国語をマスターしている

【7】 一流大学を卒業している

【8】 モデル、芸能人、タレントなど有名人である

【9】 1000万級の貯金がある

などです。

 

結婚相談所では、【1】は前面的に売り込みます。

といっても、プロフィールに会社名は書けませんから、

一部上場企業とします。

やはり、多くの女性は経済的安定を求めますから、これは効きます。

 

【2】は、現代ではあまりカッコいい高級車に乗っている人に

グラッとくる女性は昔より少なくなったのでは・・・。

30年前は、トヨタのコマーシャルに『いつかはクラウン』という

キャッチフレーズがありました。 クラウンはトヨタの一番

上のランクの車だったのです。ですから、憧れていた人が多かったのでしょう。

この時代は、高級車に乗ることがステータスだったのですね。

今はそれに比べて、「走ればいい、燃費が安ければいい」という

人が増えてきました。

 

【4】【7】は、昔も今も変わらず人気があります。

 

【9】は、年齢によりますが、20代なら貯金はなくても仕方がありませんが、

40代となるとそうはいきません。ある程度の貯金を持っている

ことで、その人の金銭感覚がわかりますもの。

話は横道にそれますが、私の友人の結婚相手は30代で、5000万円以上の貯金を持っていました。工学部出身で、大学を卒業してから地方勤務が長く、家、光熱費などすべて会社持ちだったそうです。

ですから、お金が自然に貯まったと彼は言っていますが、すっごいですよねぇ。彼らは結婚後、すぐに一戸建てを購入しました。

それに比べて、私の夫の結婚前の貯金額なんて、あれれれれっ、、、

ってなもんですよ(笑)。