ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

韓国ドラマの不思議

 

 

 

韓国歴史ドラマは、日本のよりずっと面白いが、不思議なことが二つある。

 

ひとつは、追いつめられてかならず崖っプチに立たされ、最後飛び込んだり落ちたりするということだ。そして不思議なことに生きながらえる。安易な設定に思うがほとんどのドラマでそのシーンがある。なぜだ?

 

f:id:hiroponkun:20150910142433j:plain

 

もうひとつは、必ず大事な話が聞かれてしまう。多くは表で誰かに見られるし、声まで聞かれる。なぜ大きな声で話して必ず敵側に知られてしまうのか?なぜだ?

周りに盗聴している人がいないか警戒しないのか。ドラマの展開上必要としても安易すぎる。もうすこし部屋の中で小声で話すけれども、それでも向こうが上手でうまく聞かれてしまうというようなことにしたらいいのにと思う。

不思議だ。