ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

右翼本を売る書店問題

 

「あゆみBOOKSユニオン」さんががんばっています。

 

あゆみBOOKSユニオン ‏@AyumiBooksUnion 5月25日

歴史修正主義者たちに気をつかう必要なんてない。間違ってるものは間違っているときちんと言っていきましょう!

 

あゆみBOOKSユニオン ‏@AyumiBooksUnion 5月25日

なにが「そういう意見もひとつの考えとして尊重すべき」だ。

48件のリツイート 15件のお気に入り

 

あゆみBOOKSユニオン‏@AyumiBooksUnion 5月25日

私たちが「慰安婦の強制連行はなかった」というような本を売るたびに、その売上の一部が街頭でヘイトスピーチを行う団体に流れていくのです。そういう本を平積みにするのは、差別団体の活動に積極的に加担するのと同じです。 pic.twitter.com/n68q2nJCjq

 

あゆみBOOKSユニオン ‏@AyumiBooksUnion 5月25日

大好きだった地元の本屋さんでアルバイトしはじめたが、この2年ちょっとの間で差別を扇動する本がどんどん増えてきた。社員さんたちはこの街のことなんてどうでもいいのかもしれないが、僕ら地元の人間はずっとこの街で暮らしていく。差別扇動本を置いて街を汚さないでほしい。これは切なる願いです。

 

あゆみBOOKSユニオン ‏@AyumiBooksUnion 5月25日

全ての社員さんにこの本を読んでほしい。ちゃんと社内の会議で話し合ってほしい。一部の郊外店舗でヘイト本を山積みにしていることがどれだけあゆみBOOKSの評価を傷つけているか認識してほしい。 http://korocolor.com/book/noh8book.html …

 

あゆみBOOKSユニオン ‏@AyumiBooksUnion 5月26日

あゆみBOOKSの幾つかの店舗は河出書房のブックフェア「今、この国を考える」に参加してきています。嫌韓反中本をたくさん取り揃えるのがこの書店チェーンの人文書担当の社員さんたちの本意だとは到底思えないのです。郊外店舗は客層が違うから仕方ないという考えは改めてもらえないでしょうか。

 

頭突き猫 ‏@zutukineko 5月27日

@AyumiBooksUnion 綱島支店の「近代史を学ぶ」だったか、そんな企画コーナーに、嫌韓反中本のみ並べてあります。もちろん河出書房や岩波など一冊もなし。綱島支店はだいぶ前からこんな調子なのでたとえ雑誌一冊でも買わないようにしています。

6件のリツイート 3件のお気に入り

 

あゆみBOOKSユニオン ‏@AyumiBooksUnion 5月27日

@zutukineko 声をあげてくださりありがとうございます。こちらのコーナーですね。大変申し訳ございません。私たちユニオンも問題視しておりますが、力及ばず未だに改善に至っておりません……。 pic.twitter.com/Z8vlVeXNKN

 

頭突き猫 ‏@zutukineko 5月27日

@AyumiBooksUnion 取り上げていただき、ありがとうございます。自国の歴史を捻じ曲げたり、隣国を貶める本がずらりと並んでいる様は悲しいですね。こんな異常な状態がなくなり、「本屋さん」にあるべきワクワクする豊かな空間が戻ってきて欲しいです。頑張って下さい応援しています

1件のリツイート 2件のお気に入り

 

あゆみBOOKSユニオン ‏@AyumiBooksUnion 5月27日

@zutukineko ありがとうございます。お客様の声が一番の支えです。私たちは日韓関係を含めた近代史をきちんと学べる本を並べたフェアをやりたいと思っております。