ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

ホリエモンの口ぶりが橋下やネトウヨと類似

 

 

以下のような情報が流れている。私も、機械的に「寿司を握れるまでに数年もかかる」と決めつけるのは古臭い徒弟制度の悪い面もあると思うが、ここで問題としたいのはホリエモンの口ぶりだ。

「バカ」「ボケ」というようなことをいう。

 

ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言 数か月で独り立ちの寿司はうまいか?

J-CASTニュース 11月2日(月)18時47分配信

 

 

ホリエモン

問題なのは職人としてのセンスであり「何年も修行するのはバカだ」

 「今時、イケてる寿司屋はそんな悠長な修行しねーよ。センスの方が大事」  「そんな事覚えんのに何年もかかる奴が馬鹿って事だよボケ」