ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

「いじめられた時になんで転校しなかったんですか?  転校すればよかったじゃないですか」

 

 

「いじめられた時になんで転校しなかったんですか?  転校すればよかったじゃないですか」

そういったのは誰か知っていますか。

 

橋下です。

 

曽野綾子が「横山ノック知事に女子学生がセクハラされた事件」で、逃げないのはなぜかと被害者を責めたのと同じです。

 

 

高校生が橋下にひどいことを言われた事件がありましたがその当事者が声を上げた記事です。以下のページにもあったので、紹介しておきます。

 

http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/46068948.html

7年前、橋下徹に恫喝されたあの女子高生が声をあげた!橋下が放った冷酷な言葉、そして今大阪に起きていること

****

そこにはメディア批判もあります。

まともです。

 

自分の苦しさを必死で訴える高校生に、橋下さんは「府財政の現状をわかってますか?」「日本のGDPはどれぐらいだと思います?」などと逆質問をぶつけてくるんです。こちら側は答えられず言葉に詰まる。さっき言ったように泣いてしまう人もいる。テレビはそういうところだけを切り取って流すんです。ほんとうは、私たちの側も「自己責任だけで語ってほしくない」「教育は学力だけが目的じゃないはず」と、言うべきことも主張した。それなのに、「わがままな高校生たちが自分勝手な甘えた主張をして、橋下さんに論破された」という印象のニュースに仕立てられる。・・・

 

∞∞∞∞∞∞