ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

野の草は、愛される人たちには、愛されぬ人々にとってほど青くない

 

鷲田さんが紹介していた言葉で、最近よかったもの。

 

◆「野の草は、愛される人たちには、愛されぬ人々にとってほど青くない」(フェルナンド・ペソア


◆「生きのこるわれをいとしみわが髪を撫でて最後の息に耐へにき」吉野秀雄

 

◆「この男は、知らないのに、何か知っているように思っているが、わたしは、知らないから、そのとおりに、また知らないと思っている。」(だから私のほうが知恵がある)(ソクラテス

 

◆「弱いところのそのまた弱いところの、その中の弱いところがすばらしい。」
向谷地生良(むかいやちいくよし)
弱い人は「おかしさ」をちゃんと敏感に感受して病気になる