ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

レポート読み、「サンド」 終わる

 

主流秩序・ジェンダー秩序に関するレポート読みがようやく終わりました。
たいへん時間がかかる作業でしたが、読む価値あるものも多く、その一部をぜひ皆さんに読んでいただきたいと思っています。

 


学生さんの承諾を得て、3月か4月には見てもらえる形にしようと思います。
とてもいろいろなことがわかります。

 

親や先生のひどい態度、いじめ、スクールカースト、就職への囚われなど、隠れた現実が主流秩序概念を通じて浮き彫りになっています。

 

 

『サンド』は見終わりました。面白かったです。
40話あたりでの生き方を問う場面、良かったです。
しかし主人公のイム・サンオク、明るくなくて、パートナーへの思いやりも少なく、面白みがない人です。現実的にはもっと心を開いてダメな人間である面をすなおに出してかかわらないとだめだと思いまーす。