ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

各言語でのDV情報「DVで悩むあなたへ」

 

DV相談・支援の各情報、
やさしい日本語、ポルトガル語、フィリピン語(タガログ語)、英語、中国語で掲載
するサイトができたとのことです。

 

「DVで悩むあなたへ」
http://antidv.webcrow.jp/

 

以下案内文
静岡での取り組みで作成したのですが、静岡県内ローカルのDV相談・支援の情報だ
けでなく、全国の情報をまとめました。

 

多言語電話相談、シェルター情報、法律相談、日本の離婚手続きや、母や子の保護、生活保護、低額診療など、外国の方には分かりづらい制度の説明など。

窓口など対面的なときに利用する「質問指差しシート」も作成しました。
こちらは、静岡に限らず、どこでも使用できると思います。


紙媒体のPDFもダウンロードできます。
当サイトはリンクフリーです。
紙媒体の配布も自由です。

 

相談する方、受ける方、支援する方、どなたでもご利用いただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
どうか、困っている方、窮地に立たされている方の役に立ちますように。

リンク貼りなど、ご協力を宜しくお願いします。
以上