ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

組合からの支給品

f:id:hiroponkun:20160403230241j:plain

友人が、大手組合に入っているけれど、
毎年、すこし粗品をもらえるだけで、腹が立つという情報をくれます。

最近は回数が多くなっているようで、ある時はインスタントの「ペヤングソース焼きそば」なんだけど、新製品の「激辛」バージョンが支給されたそうで、辛すぎて食べられないという怒りです。

自分のお金の一部がこんなバカな事に使われている。食べられない食品を配るなんて…、と悲しくなったそうです。

あくまで「各支所での組合の懇談会(を行ったとしての)お茶菓子」支給ということらしいですが、実際は、現場の声を反映する「労働組合の懇談会」なんてしておらず、ただ物品を少し配るだけだそうです。

情けないことです。