ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

あれこれ  9月 その1

 

余りに日々、愚かしいことが多く、安倍首相のような人物が高支持率を維持する状況。
トランプの米国もそうだが、ヒトラーなど無茶を言う人物が出てファシズム化するとき、国・国民は二分され、対話でなく対立と絶望と憎しみと相互無理解と対話拒否と暴力がはびこります。そういう時代、つまり私が「暗黒社会化」と呼んでいた状況になりつつあります。

三菱自動車社が再試験データで、またまた不正で、燃費が実態から離れていました。


●有吉と夏目さん交際問題でテレビワイドショーが無視するという言論統制状況。全体主義国家と同じじゃん。SMAPの話もあいかわらず。テレビもSMAPも虚像だけど、そのひどさをさらに隠そうとしていると感じる。社内の派閥争いで負けた方が追い出される話で、それなのに、今もジャニーズとか田辺とか、いかがわしい会社の人たちが芸能界を牛耳る。強いものには黙る。いやな感じだなあ。