ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

『幸せなひとりぼっち』最高!


スウェーデンファンの私が、面白そうと思ってみたところ、本当にとても抜群に面白かったです。
A+ ランク!
スウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』

f:id:hiroponkun:20161221030644j:plain


おもったような映画でなく、とてもよかった。これがヒットしたスウェーデンもいいなあ。日本じゃ、あまりヒットしないだろうな。

これを見る余裕がないんだな、日本は。

 

ああ、隣のイラン人の人、良かったなあ。


明るさっていいなあ。
頼るっていいなあ。人のいいところを見つける力って、いいなあ。

 

メインは、スウェーデンの福祉の批判とかではないです。
スウェーデンの社会のリアルなディテールがいろいろあって、楽しかったです。

 

で、いちばんは、愛した人をちゃんと思うこと。
そして狭い愛じゃないものに出会って、動くこと。