ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

NHKでフェイクニュースを検討する番組  でも…

 

 

NHK クローズアップ現代で 2夜連続でフェイクニュースを扱っていた。其れ自体はいいのだが、では「NHK番組・韓国 過熱する“少女像”問題~初めて語った元慰安婦~」が偏向報道であた問題はどうだったのか。

 


自分たちが、フェイクニュースを作ってしまったことに自覚的でないということが問題。

 

トランプ支持者や、金もうけのために意識的にフェイクを流す輩と、実は近い問題がある。
産経新聞は多くがフェイクニュース的だが、嘘も言い続ければ一定の力を持つ。イデオロギーゆえに、本気で自分が正しいと思っている。サイコパス的にそう思い込んでいる。人権の感性が欠如しているので、沖縄や慰安婦の人たちの本気の声が聞こえないのだ。


トランプ支持者は本気でこれが正しい、相手がおかしいと思っている。
同じことがNHKの上記番組でもあった。

公平のつもりで、認識がゆがんで産経新聞的になってしまったのが上記NHK番組で、客観的にはフェイクニュースになっていた。


本人も気づいていないが、其れは、トランプ支持者が、本気で自分が正しいと思っているのと同じである。