ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

ケン・ローチ監督『わたしは、ダニエル・ブレイク』 その2

 

 

この映画の感想を昨日かいたが、関連情報の紹介と一言追加コメント

 

●この映画の最後の方にようやく具体的同行支援してくれる人が出てくる。反貧困運動の多くの活動、「ユニオンぼちぼち」等の支援活動を思った。そういう事をするが大事。
やれることをしていこう、ということ。

 

 

●ダニエルの年代もあり、「性的な労働」についてのとらえ方には違和感がある人もいるだろうとは思った。しかし、そうとる思いの裏にある相手を大切に思う気持ちはケイティには通じたので、そこが伝わればいいかなと思った。

 

f:id:hiroponkun:20170326014722j:plain

●教えてもらった情報
映画の中でフードバンクが出てくるが、日本ではこの映画に絡んでちゃんとそうした活動があるということです。
缶詰を持っていきましょう。でも残りは26日だけで、もう終わっているところもあります。

 

●この作品の上映館(東京)にて今日25日と明日26日、下記要領でフードドライブが行われています。
映画館でフードドライブ!

賞味期限が1ヶ月以上ある、缶詰を劇場へお持ちください。

 

◆東京<ヒューマントラストシネマ有楽町>

開催日:3/18(土)、3/19(日)、3/20(月・祝日)、3/25(土)、3/26(日)
受付時間:12:00~17:00
実施劇場:ヒューマントラスト有楽町劇場受付
http://www.ttcg.jp/human_yurakucho/access/

※賞味期限が1ヶ月以上ある缶詰のみ受取り可能です。それ以外は受付できませんのでご了承ください。
※集まった缶詰は、セカンドハーベスト・ジャパンを通じて、食料を必要としている人たちへ配布されます。

 

 

◆<新宿武蔵野館>開催日:3/25(土)、3/26(日)
実施劇場:新宿武蔵野館
http://shinjuku.musashino-k.jp/information/
※3F劇場ロビー内に回収ボックスを設置致しますので、そちらへ缶詰をお入れください。

回収ボックス設置時間:『わたしは、ダニエル・ブレイク』初回上映開始時間 ~ 最終回上映開始時間まで
(詳しくは劇場ホームページでご確認ください http://shinjuku.musashino-k.jp

※ご不明な点は劇場スタッフまでお問い合わせください。
※賞味期限が1ヶ月以上ある缶詰のみ、ボックスに入れてください。
※集まった缶詰は、セカンドハーベスト・ジャパンを通じて、食料を必要としている人たちへ配布されます。
セカンドハーベスト・ジャパン
https://www.2hj.org

 

 

◆大阪  開催日:3/18(土)、19(日)、20(月・祝日)
実施劇場:シネ・リーブル梅田
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/access/
※4Fロビーに回収ボックスを設置致しますので、そちらへ缶詰をお入れください。

回収ボックス設置時間:劇場開館時間~最終回上映スタート時間まで
(詳しくは劇場ホームページでご確認ください http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/

※ご不明な点は劇場スタッフまでお問い合わせください。
※賞味期限が1ヶ月以上ある缶詰のみ、ボックスに入れてください。
※集まった缶詰は、ふーどばんくOSAKAを通じて、食料を必要としている人たちへ配布されます。

認定NPO法人 ふーどばんくOSAKA
http://www.foodbank-osaka.jp

ダニエル・ブレイク基金
フードドライブに関しての問い合わせ連絡先
ロングライド チャリティ・プロジェクト担当窓口
TEL: 03-6264-4113
e-mail:daniel_kikin@longride.jp